So-net無料ブログ作成
検索選択

雁屋哲 差別のないオーストラリアに移住!? [話題]

雁屋哲 差別のないオーストラリアに移住!?




『美味しんぼ』の"鼻血描写シーン"
かなり話題に上がっていますね。

山岡士郎 鼻血.jpg
http://xn--eckyfna8731bop8c.jp/geinou/oisinbo-hanaji/より引用

橋下徹大阪市長はじめ、閣僚からの苦言、
専門家からも「科学的にありえない」など

批判が相次いでいます。


雁屋哲さんはこういった現状を踏まえ、
ご自身のブログ内で

「美味しんぼ 福島の真実篇」を最後まで見て欲しい
ビッグコミックスピリッツ編集部に電話をかけるのはお門違い
責任は全て私にあるので、私宛にメールを送って下さい

といった内容を書かれています。



逃げることなく

「意見があるなら私にストレートにぶつけてきてください!」

という意気込みが伝わってきました。。。


ところで


雁屋哲さんってどんな人??

と思ったので、検索してみました。

雁屋哲.jpg
http://roxytap.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-981a.htmlより引用

すると・・・

『雁屋哲 オーストラリア 差別』

というキーワードが出てきました。


オーストラリア??

差別??


さらに調べてみると

今現在、雁屋哲さんはオーストラリアに住まれているようです。

1988年にオーストラリア・シドニーに移住されたとのことで

オーストラリア シドニー.jpg
http://free-images.gatag.net/tag/australia-sydneyより引用

そのときの理由が

たくさんの移民を受け入れているオーストラリアは
人種差別のない素晴らしい国

と思われたからだそうです。

当時は、
「アボリジニ保護政策」についても支持するお考えだったようです。

アボリジニとは・・・

約4~5万年前からオーストラリア全土に住んでいる先住民族のことで
狩りや漁、木の実などの採集をしながらの生活を続けてきています。

アボリジニー.jpeg
http://plaza.rakuten.co.jp/ent999/diary/201001210000/より引用


ところが移民が入ってくることで
色々と問題が出てくるようになってきました。

1880年代以降、アボリジニと移民である白人との間に生まれた「混血児」
無理やり家族から引き離し、その子どもたちを収容し、無理やり白人社会に適応させる

といった「アボリジニ隔離保護政策」

減少してきている純血のアボリジニはそのままに、
増えてきている混血アボリジニの子どもたちは白人に近い存在のため『保護』する

アボリジニ隔離保護政策.jpg
http://blog.livedoor.jp/nandeya_member/archives/51023807.htmlより引用

差別がない素晴らしい国だと思っていたオーストラリアにも
アボリジニ政策のみならず、
有色人種への差別が確かに存在する・・・

ということを直に感じられたためか、

『美味しんぼ』の中でのオーストラリアを称える表現が
なくなっていったようです。


良くも悪くも
ご自分で感じられたことを
"すぐに直球で伝えらる方"なんだろうなぁ・・・

という印象を受けました。


関連記事
 ↓↓↓
【ネタバレ&画像あり】 美味しんぼ 『本当の和解』って??


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【ネタバレ&画像あり】 美味しんぼ 『本当の和解』って??  [話題]

美味しんぼ  『本当の和解』って?? 





2014年5月12日発売された
ビッグコミックスピリッツ(小学館)に連載中の
人気グルメ漫画『美味しんぼ』


福島第1原発を訪れた主人公たちが
鼻血を出しているシーンが問題になっていますね。。。

美味しんぼ 鼻血.jpg
http://www.narinari.com/Nd/20140525757.htmlより引用

ひどい風評被害だ!!

表現の自由はあるが、
事実関係を示す根拠をきちんと提示してもらわないと・・・

などなど

様々な意見が飛び交っています。



そんな大注目の『美味しんぼ』


実は、この話題の少し前にも

ネット上では、『別の話題』が取り上げられていました。


それは・・・

2014年4月21日に発売された回での話し


主人公・山岡士郎
主人公の父親である海原雄山

美味しんぼ 和解.jpg
http://jagamaru.exblog.jp/9227191より引用

この二人の長い長~い確執にピリオドが打たれ、
"真の和解"を果たした


という内容です。


それまでにも
何となくの "和解"のシーンはあったようなんですが、
この回で、本当の"和解"に至ったとのこと。


それにしても

"和解する"ということは、
それまでずっと仲が悪かったということ??


僕自身、『美味しんぼ』をあまり読んだことがなくわからなかったので
そのことについて調べてみました。


父親の海原雄山は
一流の芸術家・美食家・料理

主人公の山岡士郎は中学時代から
そんな一流の父親の元で
厳しい厳しい料理の修業を積んでいました。

山岡VS海原.JPEG
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n91637より引用

その厳しさは、主人公の母親にも対してもあったようで

母親が作った料理を作り直させたり、
心臓病を患ってしまい、
寝たきりの状態にもかかわらずお茶を入れさせたりと

自分と母親に対する厳しさに
怒りの想いが募っていきます。。。

山岡士郎が大学生の頃、
母親が心臓病のため、亡くなってしまいます。


このことをきっかけに
山岡士郎は海原家を出ます。

父親の行きすぎた芸術熱のために
母はその犠牲になってしまったんだ!!

山岡士郎が
次のようなセリフを言うシーンがあるようです。

「おふくろを殺したのは、あの海原雄山だ!」


強烈な憎しみと怒りですね・・・


ずっとずっと父親を恨み続けてきたようです。


ですが、ストーリーが進みに連れて
その誤解が徐々に溶けていきます。

山岡士郎が
父親・海原雄山と母親の強い絆を知るシーンがあるようなんですが、

それを知ってから
海原雄山に対する態度が段々柔らかいものになっていきます。

父・海原雄山から息子・山岡士郎へ
ワインが送られる"和解"のシーンもあるようです。

美味しんぼ ワイン 和解.jpg
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-9973235746より引用

そして、
2014年4月21日に掲載された話しの中では

父親・海原雄山と母親が
初めて出会った想い出の場所で

海原雄山と山岡士郎が会い、
山岡士郎から海原雄山に"和解"の言葉をかけるようです。

美味しんぼ ホントの和解.jpg
http://ueo.pupu.jp/blog/archive760-oishinbo/より引用

このシーンが
"真の和解"としてネット上でも話題になりました。

1983年から連載をスタートして31年越しに達成された
まさに"奇跡の和解"だったんですね。。。



関連記事
↓↓↓
雁屋哲 差別のないオーストラリアに移住!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

香川真司 『C大阪』時代からの彼女「Naychablar」の存在とは?? [話題]

香川真司選手の彼女「Naychablar」さん??





香川真司さんについて検索してみると・・・

『香川真司 彼女 naychablar』

というキーワードが出てきます。

香川真司.jpg
http://ameblo.jp/webstyleking/entry-11301224138.htmlより引用

「naychablar」』??

外国人の彼女??

と思ってしまいましたが、
そうではないようですw

「Naychablar」というのはツイッター名で
本名は「まり」さん

香川真司選手とは
セレッソ時代からのお付き合いだそうで

別れたり、よりを戻したり、、、
を繰り返しながら真剣に交際を続けられている・・・


という情報があるんですが、
本当のところはわかりません。


と言うのも

この情報は

「香川選手とまりさんが一緒にいるところを見た!!」

などの目撃情報を元に浮上してきたらしいんですが、

この目撃情報自体が
本当かどうかがわかりませんでした。。。

「自作自演でそんな情報を流したんじゃないか?」

という意見もネット上ではあり、
どこまで信ぴょう性があるか疑わしいです。


ところで
香川真司選手と言えば・・・


女優長澤まさみさんも
彼女としての噂が浮上していましたが、


2012年6月21日にオンエアーされた
『とんねるずのみなさんのおかげでした』
の人気コーナー「食わず嫌い」に出演された中で

「昔から長澤まさみさんが大好きで。。。」

とコメントされています。

長澤まさみ.jpg
http://stardustsk.com/2072.htmlより引用

そのときの対戦相手が
俳優の小栗旬さん

小栗旬.jpeg
http://plaza.rakuten.co.jp/frfrrrr303/diary/201203130000/より引用

実は、小栗旬さんは
長澤まさみさんと仲がいいということで

それを知った香川真司選手は

「僕が勝ったら、長澤まさみさんと食事だけでも。。。」

とお願いしますが、、、


惜しくも惨敗・・・

その模様がこちらです。
 ↓↓↓




この記事を読まれた方へのおすすめ記事
香川真司の彼女「あき」も『W杯』での活躍を期待??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

香川真司の彼女「あき」も『W杯』での活躍を期待?? [話題]

香川真司の彼女「あき」も
『W杯』での活躍を期待??





「香川真司 機内で知った代表入り」

という文言が飛び込んできましたね(^^♪

香川真司 代表入り.jpg
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1399882011より引用

2014年6月12日に開幕される
『ワールドカップ(W杯)ブラジル大会』

ちょうど1ヶ月後です。

機内で知ったっていうのが、何か面白いですねw

今現在、香川真司選手はイングランド・プレミアリーグ
『マンチェスター・ユナイテッド』でプレーされていますが、

シーズンは初の無得点

2007年にセレッソ大阪でプロデビューされて以来
初のシーズン無得点というのは、
香川真司選手本人が一番悔しい思いをされているはずです。。。

ザッケローニ監督は

ザッケローニ監督.jpg
http://mainichi.jp/sports/news/20140512k0000e050215000c.htmlより引用

「彼の能力を最大限に引き出せるように全力でサポートしていく」
 

とコメントされ、香川真司選手を
ワールドカップ日本代表選手に選出されました。

フィールド上で、思う存分、アバレてほしいですね(^^♪


さて、
香川真司選手と言えば・・・

ネット上で

「あき」

という彼女の名前が出てきます。


ひらがなで「あき」なのか??

漢字で「亜希」なのか??

それとも「亜紀」なのか??


調べてみたものの
情報はほとんど見当たりませんでした。。。


一般女性であり、
香川真司選手と内田篤人選手とあきさんの3人でよく一緒にいる

なんて情報もありましたが、
どこまで本当なのか、わかりません。

香川&内田.gif
http://prcm.jp/album/pib123/pic/10826717より引用


香川真司選手は「あき」さんの他に、

長澤まさみ」さん
「沼尾優子」さん
「一之瀬アメリ」さん
「マギー」さん

などなど
色んな方の名前が浮上しています。


ということは
それだけ情報の信ぴょう性がないとも言えるかもしれませんw


いずれにしても

ブラジルワールドカップでの香川真司選手の活躍を
「あき」さん自身も願っているということには違いないと思いますwww


この記事を読まれた方へのおすすめ記事
 ↓↓↓
香川真司 『C大阪』時代からの彼女「Naychablar」の存在とは??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

渡辺麻友と松本人志 えっ!?筋肉つながり?? [話題]

渡辺麻友と松本人志 筋肉つながり??





『松本人志』

というワードで検索してみると

松本人志.jpg
http://eiga.com/person/83202/より引用

『渡辺麻友 松本人志 筋肉』

というキーワード候補が出てきます。

渡辺麻友??

渡辺麻友.jpg
http://sumapo.com/image/3648.htmlより引用

松本人志さんと渡辺麻友さんって
どんなつながりがあるんだろう??

筋肉つながり??

どういうことなんだろう??


でも
候補キーワードとして出てくるということは

それだけこのことについて
知りたい人がいるということ・・・


ということで
調べてみました(^^♪




ですが、
見つかりませんでした。。。

どうやら

AKB48の『渡辺麻友』さんではなく、

NMB48の『渡辺美優紀』さんのようです。



2013年12月5日、渡辺美優紀さんがGoogle+に
松本人志さんとのツーショット画像を投稿されたんですが、

その画像を改めて見た渡辺美優紀さんが
松本人志さんの隆々とした上半身の筋肉を見て、

「筋肉もすごいです」

とコメントされたとのこと。


このことをきっかけに

松本人志さんの『マッチョな話題』が
より広がっていくことになったんだそうです。

渡辺さんのファンの人からは、

「筋肉すごいな」
「めっちゃむきむきやな」

などなど
驚きの声が多かったとのこと。

それもそのはず。。。
 ↓↓↓
渡辺美優紀&松本人志.jpeg
http://prcm.jp/album/akbcr7/pic/29283163より引用

僕もこの画像を初めて見たときはびっくりしました。

想像以上ですwww


もはや、アスリートですね(^^♪


でも、
筋肉を鍛えているのには『理由』があったんです。

その『理由』とは??
 ↓↓↓
松本人志 筋肉を鍛えている『本当の理由』を中居正広が明かす!?


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松本人志 筋肉を鍛えている『本当の理由』を中居正広が明かす!? [話題]

松本人志 
筋肉を鍛えている『本当の理由』を
中居正広が明かす!?





ダウンタウン・松本人志さんの筋肉について
すでにネット上では話題に上がっていますが、

その理由について

ご存知でしょうか??

松本人志 筋肉.jpg
http://ameblo.jp/oookafour/entry-11644890037.htmlより引用


気になったので調べてみると・・・



松本人志さんが上半身の筋肉を鍛えている理由を
SMAPの中居正広さんに暴露されています。。。


それは

2013年7月1日に放送された
フジテレビ系バラエティ音楽番組『HEY!HEY!HEY!』でのこと

そのときのゲストがSMAP

中居さんは、プライベートでも松本人志さんと交流があるようで

松本人志さんのムキムキな上半身の筋肉について

「なんでそんなに鍛えてるんですか??」

と聞かれたことがあったそうです。


そのとき、松本人志さんは

「もし家に誰かが来た時に、守らなきゃいけないものが俺にはできたから。。。」

と語られたそうで

そのことを番組内で暴露されたそうです(^^♪

ダウンタウン&スマップ ヘイヘイヘイ.jpg
http://smashload.net/archives/1751より引用

周りからかなり冷やかされ、照れる松本人志さんに対し、

木村拓哉さんは

「むちゃくちゃ、らいおんハートじゃないですか!!」

と感動されたとのこと。


松本人志さん、ホントにかっこいいです!!


守りたいもの(大切な家族)のために己を鍛える・・・

ストレートで実に男らしい!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

『アナと雪の女王』 吹き替え "オラフ"の声優は"ピエール瀧"だった!? [話題]

『アナと雪の女王』 吹き替え
"オラフ"の声優は"ピエール瀧"だった!?


ディズニー映画『アナと雪の女王』の勢いが止まらないみたいですね。。。

興行収入が2014年5月10日現在で
150億円を突破しているそうです。


先日のゴールデンウィーク
映画館に『アナと雪の女王』を観に行かれた方も多かったと思いますが、

その中で出てくる雪だるまのキャラクター『オラフ』
ネット上で話題になっています。

その『オラフ』の吹き替えをされた声優さんが・・・


何と


ピエール瀧さん

ピエール瀧.jpg
http://www.vision-tokyo.com/artist/%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%80%A7より引用


ツイッター上では

「ピエール瀧は天才に違いない」
「オラフの声がピエール瀧だったという衝撃」
「今のところ今年一番びっくりしたことは、オラフの声がピエール瀧だったこと」

などなど

驚きと称賛の声が上がっています。


そんなピエール瀧さんが吹き替えをされた『オラフ』のワンシーンがこちら
   ↓↓↓



確かにピエール瀧さんっぽい声ではないですね。。。


ちなみにピエール瀧さんが出演されているラジオ番組でのトークはこんな感じです。
   ↓↓↓
2014年5月1日オンエアー TBS RADIO『たまむすび』 赤江珠緒×ピエール瀧



オラフとピエール瀧さんが同じ声だとは到底思えませんね。。。



ところで

「ピエール瀧さんって何者??」

と思われている方に

少しだけご紹介します。


ピエール瀧さんは、1967年4月8日生まれの今現在47歳

俳優であり、マルチタレントであり、ミュージシャンでもあります。

テクノを使った音楽グループ『電気グルーヴ』のメンバーで
今現在は、石野卓球さんと二人で活動されています。

今から約17年前に大ヒットした曲『Shangri-La(シャングリラ)』


とても耳に残る名曲です(^^♪


ピエール瀧さんは、電気グルーヴのパフォーマンスとして、
ステージ上で綿菓子を作ったり、
手作りピザを指の上で回したり、
ろくろを使って陶芸をしてみたりと
かなり破天荒なことをされていた頃もあるようです。


俳優としてもすごみを魅せるピエール瀧さんの魅力は
まだまだどんどん出てくるかもしれませんね(^^♪

http://shin002.wp-x.jp/%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%80%A7%E3%81%AF%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%8E%E5%87%B6%E6%82%AA%E3%80%8F%E3%81%A7%E5%8A%A9%E6%BC%94%E7%94%B7%E5%84%AA%E8%B3%9E%E7%B7%8F%E3%81%AA%E3%82%81%E3%81%AE/より引用


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

重盛さと美、小保方晴子は似てる!? [話題]

重盛さと美、小保方晴子は似てる!?





「めちゃイケ」『阿呆方さん』問題が
話題に上がっていますが、

『阿呆方さん』を演じた『重盛さと美』さんは、
この企画コーナーにかなり気合が入っていたようです。

2014年5月8日に放送された「ナインティナインのオールナイトニッポンの中で
岡村隆史さんがそのことについても話されています。。。



重盛さと美さんのキャラクターが『アホ』キャラ(※このキャラクターで僕たち視聴者を楽しませてくれています(^^♪)

小保方晴子さんとの雰囲気が似ている。。。

と言った理由から
今回の『阿呆方さん』という企画コーナーが持ちあがったようですが、、、

果たして、
重盛さと美さんと小保方晴子さんは似ているんでしょうか??

画像を見比べてみると・・・

重盛さと美.jpg
http://xn--u9j5h1btf1ex780dojua.com/?tag=%E9%87%8D%E7%9B%9B%E3%81%95%E3%81%A8%E7%BE%8Eより引用

小保方晴子.jpg
http://www.sanspo.com/geino/news/20140409/sot14040917465006-n1.htmlより引用


う~ん、、、


似てるかなぁ・・・

柔らか~い
何となくの雰囲気は似ているかも・・・

と言った感じでしょうか。


個人的には、柔らかさのみが似ているんだと思いました。


ところで

小保方晴子さんと言えば
その他にも似ていると言われている有名人が何人かいらっしゃいますよね?


オグシオこと潮田玲子さん
オグシオ.png
http://itakanaya9.hatenablog.com/entry/2014/01/30/230926より引用

そして
NHKアナウンサー橋本奈穂子さん
橋本奈穂子.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2138477333129391201/2138480298749404103


う~ん・・・

これまた、そんなに似てないような・・・


重盛さと美さんと小保方晴子さん
潮田玲子さんと小保方晴子さん
橋本奈穂子さんと小保方晴子さん

感じ方は人によって様々ですが、

みんなに共通しているのは、

『柔らかさ』

そんな気がします。。。


関連記事
「めちゃイケ」の『阿呆方さん』予告動画、果たして問題はあったのか??

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「めちゃイケ」の『阿呆方さん』予告動画、果たして問題はあったのか?? [話題]

「めちゃイケ」の『阿呆方さん』予告動画
果たして問題はあったのか??





「めちゃ×2イケてるッ!」『阿保方さん』コーナー
話題になっていますね。。。

阿保方さん.jpg
http://site.garapon.tv/social_search.php?&ch=24&page=1&sort=startdate¬flag=10100000&searchword=%E3%82%81%E3%81%A1%E3%82%83&bdb=tubeより引用

2013年5月3日のオンエアー前まで
『阿保方さん』の予告動画が公式サイトで流れていたそうですが、

そのシーンが
「人権侵害」に当たるのではないかと
小保方さんサイドからフジテレビさんに
抗議文書が送られてきたようです。

気になる『阿保方さん』の企画コーナーの内容は??

と言うと…

ただのクイズコーナーだったようです。

とは言っても、、、

『阿保方さん』というネーミングからして
小保方さんの会見をネタにしているのは明らかであり、

また、
スリッパで頭をはたかれるというのは『人権侵害』に当たる
といった内容が、小保方さんサイドの言い分


いくら内容がただのクイズコーナーだったとしても
『阿保方さん』というネーミングだと
馬鹿にされてると感じるのは無理もないかなとも思います。


とにもかくにも

「予告動画を見てみたい!!」


探してみました。。。



が、

見つかりませんでした。。。

代わりにこんな動画を発見!
↓↓↓



また、2014年5月8日放送のラジオ番組
「ナインティナインのオールナイトニッポンにおいて
『阿保方さん』について、冒頭からコメントされています。

こちらです
↓↓↓
2014年5月8日放送 『ナインティナインのオールナイトニッポン』



世間から注目を集めている話題であればあるほど
問題にもなりやすいのは仕方がないですね。。。


こちらの記事を読まれた方へ おすすめ記事
重盛さと美、小保方晴子は似てる!?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

プルシェンコからキムヨナが『無視』されたってホント?? [話題]

プルシェンコから
キムヨナが『無視』されたってホント??


今から約2年前
中国は上海で行われた『aritistry on ice 2012 in 上海』

このアイスショーにおいて
キムヨナ選手が
ロシアのプルシェンコ選手に『無視』されたことが
一時期話題になりました。

『無視』・・・と言っても

話しかけてからの『無視』ではなく、
アイスショーのフィナーレで
キムヨナ選手が
プルシェンコ選手にハイタッチしようとしたところ、
『無視(?)』されたということなんですが、

実際に映像を見てみると・・・

う~ん、、、

無視されているようにも見えるような
たまたまタイミングが合わなかったからのような、、、

僕的には、後者かなと思いました。

その動画がこちら
↓↓↓ 



ところで
キムヨナ選手と言えば・・・

言わずと知れた
フィギュアスケート界の女王』
として君臨し続けてこられました。

2010年 バンクーバーオリンピック金メダル獲得
2014年 ソチオリンピック銀メダル獲得

母国・大韓民国では

『国民の妹』
『フィギュアの妖精』
『フィギュアクイーン』

と評されています。

最近では、
ディズニーアニメ『アナと雪の女王』のテーマソング『Let it go』を歌ったことが
話題になりました。

綺麗な歌声です。。。


また、
つい先日、2014年5月4日
ソウル市内にあるオリンピック公園競技場で
引退式を兼ねた『サムスン・ギャラクシー・スマートエアコン・オール・ザット・スケート2014』が行われました。

その後の会見では

怪我も多く、スランプもあり、大変だったことを振り返られ、
そのことが自分の将来に役立つ

今後のことについてはゆっくり少しずつ考えていきたい。。。

などとコメントされたようです。

キムヨナ引退会見涙.jpg
http://alfalfalfa.com/archives/7244695.htmlより引用

いずれにしても
ずっと国民の期待を一身に背負ってギリギリのところで
闘い続けてこられたキムヨナ選手に

お疲れ様の気持ちでいっぱいです。

キムヨナ選手の今後ますますのご活躍をお祈りしています。。。

追記


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。