So-net無料ブログ作成
検索選択

【画像あり】 小保方晴子って双子!? [科学]

小保方さんって双子??

小保方さん.png
http://critic20.exblog.jp/21843312/


ネット検索して驚かれた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか??


確かかどうかは分かりませんが、
ネット情報によれば

小保方晴子さんが双子なのではなく、
お姉さんお二人が双子のようです。

小保方さんは
3人娘の末っ子のようです。

そして、双子のお姉さんのうちお一人は、
東京にある短期大学で准教授をされているとのこと。

おそらくこの方ではないかと言う画像がこちら
        
    ↓

小保方 姉.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/shuukun351/33549619.html

何となく似ているような・・・


それにしても
姉妹そろってアカデミックですね。。。


これもネット情報になってしまいますが、

小保方さんのお母さん
東京のとある大学で教授をされているとのこと。



お母さんが大学教授

3人の娘さんのうち、お二人は大学の准教授博士


まさにサラブレッド。。。


それにしても
今回の理化学研究所のことを

小保方さんご家族は、どんな風に思っていらっしゃるんでしょうか??

理研.jpg
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/


2014年1月に
世界を震撼させた『STAP細胞』の発表!!

それから間もなく『STAP細胞』に対する疑義が生じ始め、
論文を調べると使われている重要な画像が
調査の結果、『STAP細胞』関連のものではなかったことが判明…

このことは『不正』であると
未熟な研究者『小保方晴子』一人の責任である
と公表した理化学研究所

そのことに到底納得できないと
理研に対し、不服申立てを行い、
2014年4月9日に大阪市内で記者会見を行うと発表!!


波乱万丈ですよね。。。

双子のお姉さんたちはじめ
ご家族も気が落ち着かない日々が続いていますよね。

小保方晴子1.png
http://www.akb48matomemory.com/archives/1000795283.html


いずれにしても
4月9日の小保方さんの記者会見に注目です。


関連記事
小保方晴子さんには双子の姉がいる!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

小保方晴子さんには双子の姉がいる!? [科学]

小保方さんは実は双子だった??

「えっ!?」

って思われた方、いらっしゃいますよね。

僕も知りませんでした。。。

小保方晴子1.png
http://www.akb48matomemory.com/archives/1000795283.html

果たして、本当なんでしょうか??


ネット情報によれば
小保方さんは三人姉妹の末っ子であり、
小保方さん自身が双子なのではなく、
お妹さん2人が双子のようです。


気になったのでリサーチしてみました。



が、

それらしきものがなかなか見当たりませんでした。。。


確実かどうかは分かりませんが
双子のお姉さんの一人は、
東京のとある短期大学の准教授をなさっているようです。

この方が
お姉さんではないかとされています。

小保方 姉.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/shuukun351/33549619.html

それにしても
双子のお姉さんたちは今回の件、どう思っているんでしょうか?


理化学研究所調査委員会が
『STAP細胞』に関する論文を不正と認定。

小保方晴子さん一人のせいにしてしまおうという魂胆…

論文の中の画像の掲載が
まるで小保方さんだけがわざとやったかのようにしてしまう。


「仲間じゃないの??」

と個人的に思ってしまいます。


それに対し、

「やられたらやり返す!!倍返しだっ!!!!」倍返し.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/shuukun351/33549619.html

とばかりに小保方さんが不服申し立てを行いました。


2014年4月9日お昼1時から
大阪市内で記者会見が開かれるようです。



今回の理研の対応は
双子のお姉さん方としても納得出来なかったんじゃないでしょうか??


いずれにしても
2014年4月9日の小保方さんの会見、目が離せませんね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

【話題】理研・小保方晴子さんの収入は?? [科学]

理化学研究所の調査研究委員会が、
小保方さんに対してのみ『不正行為』があったことを発表しましたね。

理研 石井さん.jpg

STAP細胞論文の中で使われていた画像について

「捏造に当たる」

と判断したようですが…

小保方さんだけに罪をかぶせる…

何か解せないですね。。。


小保方さん本人も納得していない様子で
理研に対し、近日中に不服申し立てを行うとコメントしていますが、、、

小保方さん.jpg


さて、
まさに時の人となっている小保方晴子さんですが、


「いったい収入はどれくらいなの??」


気になったので調べてみました。


東スポさんの記事によると、

元理化学研究所職員の方が言うには

「小保方さんクラスなら、年収約800万円くらいです。75%の家賃補助も出ます。」
とのこと。

しかも、
その方がいた当時は、食堂のそばやうどんのお値段が75円!?

学食より安い…!!



ところで
国税庁が平成24年に公表した『民間給与実態統計調査』によると


20代前半(20~24歳)の平均年収 →  242万円

20代後半(25~29歳)の平均年収 →  335万円

30代前半(30~34歳)の平均年収 →  382万円

30代後半(35~39歳)の平均年収 →  424万円


ちなみに20代の年代で多い職業資格美容師や理容師、

30代の年代で多い職業や資格がシステムエンジニア
看護師薬剤師などとなっています。


そう考えると

どのくらいのクラスにいるかにもよりますが、
理化学研究所職員さんのお給料って、
改めて凄いなって感じますね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

【STAP細胞捏造疑惑】 小保方晴子、思い込みが原因?? STAP細胞論文取り下げを 「心からお詫びしたい」 [科学]

小保方晴子 STAP細胞発見 画像2.jpg
2014年1月末、
STAP細胞の論文が英科学誌『ネイチャー』に発表され、世界中から注目が集まりました。

動物細胞に特定の外的刺激を与えることで
分化多能性を持たせた細胞。。。


分かりやすく言うと
STAP細胞とは、何にでもなれる細胞のことだそうです。


例えば交通事故などで腕を負傷してしまった場合でも

ドラゴンボールでいうところの
ピッコロのように負傷した腕を再生できるというようなイメージです。。。


ピッコロ 腕再生.jpg


実際には、マウスのリンパ球を酸性の液体に浸して刺激し、2、3日培養することで
何にでもなれるSTAP細胞という万能細胞ができるそうです。

STAP細胞.jpg


と言うのが
論文の内容だったのですが、、、


その論文の中に使われている重要な画像4枚が
小保方さんが早稲田大に提出した平成23年の博士論文の画像を流用した疑いが強まった
ということで


外部調査の結果、
小保方さん自身、最終的にSTAP細胞論文取り下げましょうという結論になったようです。

小保方晴子 正面 画像.jpg


それにしても
この論文に携わった人数が14人というのも驚きでした。


論文は1人で書いて提出するものだと思い込んでいたので。。。


いずれにしても
世界的な権威を持つ英科学誌『ネイチャー』に提出する前に

再度、なぜチェックしなかったのかなぁと思ってしまいます。

STAP細胞そのものの成果は、果たしてどうなのか??

今後の動きに目が離せません。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。