So-net無料ブログ作成
検索選択

中山秀征 子供の名前にはこだわりが?? [名前]

日本テレビ系情報番組『シュウイチ』の顔と言えば・・・

"中山秀征さん"

ヒデちゃん.jpg

片瀬那奈さんとのメインMCで
毎週日曜の朝に
楽しく一週間の出来事やニュースを茶の間に届けてくれています。

"ヒデちゃん""ヒデさん"という愛称でも知られていますが、
年齢は2014年4月現在、46歳

今から16年前の1998年に
宝塚歌劇団・元星組トップ娘役の"白城あやかさん"とご結婚され、
4人の子供さんに恵まれています。

白城あやか.jpg

4人とも男の子だそうで

名前は??

と思い、調べてみたのですが、

3人しかわかりませんでした。。。

一番有名なのは、
姓名判断の先生と相談され決めたという"翔貴(しょうき)くん"

残り2人のお子さんの名前は、"脩吾(しゅうご)くん""敬悟(けいご)くん"
もう1人のお子さんの名前は、やはりわかりませんでした。


ここで
勝手ではありますが、、、

中山ご夫婦
子供さんの名前付けの際

こんな風に思われたのでは??

ということを
『私見』でお伝えしたいと思いますw


まずは

"翔貴くん"

「貴く翔ぶ・・・」

色んなことが起こるこれからの人生

嬉しいこともつらいことも悲しいことも
どんなときでも、『気高く堂々と羽ばたいている』人生を・・・

というような意味合いが込められているのでは??

続いて"脩吾くん"


脩(しゅう)には、「すらりと姿を整える」という意味があり、
吾は、「我」なので

人生において
すらりと身を正し、自分らしく、誠実に生きていって欲しい・・・

そんな中山ご夫妻の思いが込められているのでは??


最後に"敬悟くん"

人を敬うこと、
そして、人生における真実を悟られるような子に育って欲しい・・・

そんな願いが込められているのでは??


以上ですwww



いずれにしても
子を思う親の気持ちというのは、無限大ですもんね。。。

最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございました(^^♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。