So-net無料ブログ作成
検索選択
住宅ローン ブログトップ

住宅ローン金利 2014年4月 上位3位の低金利はどのくらい?? その銀行は?? [住宅ローン]

住宅ローン金利 2014年4月 上位3位の低金利はどのくらい?? その銀行は??


「人生の中で一番高い買い物は??」


と聞かれれば

『家』と答える方が多いのではないでしょうか?


今、マイホームをご検討中の方なら、なおさらそうだと思います。


ところが、

人生の中で一番高い買い物は『家』ではなく、 『住宅ローン』なんです。。。

こんな言葉を
あるファイナンシャルプランナーの方から
聞いたことがあります。

今でも心に残っています。。。


例えば、2,000万円のお家を買う際に
2,000万円で買える人というのは、

キャッシュで支払える人


大多数の方は、
2,000万円までの住宅ローンを組み、
買われると思いますが、
その際、銀行さんから借り入れるため
当然、金利が発生します。

2,000万円ポッキリではなく
金利分が上乗せされるので


人生で一番高い買い物は『家』ではなく、 『住宅ローン』である

と。。。


なるほど・・・
と強烈に思った記憶があります。

住宅ローン.jpg


では、
そんな気になる住宅ローンについて


2014年4月の金利

上位3位までの変動金利(※優遇がある場合は最大優遇されてという条件で)
について見てみたいと思います。


全国的に見ると


1位:ソニー銀行

  変動セレクト住宅ローン金利プラン      0.599%

2位:住信SBIネット銀行

   Mr.住宅ローン <通期引下げプラン>  0.650%

3位:興能信用金庫

   住宅ローン (プライム)             0.700%



今や、金利1%をはるかに切る住宅ローン商品がたくさん出てきているんですね。

とまあ、
金利の低さだけに一見目を奪われがちですが、
その際、手数料が多めにかかったり、保証料が多めだったりということも多々あるので
しっかりと諸条件などを吟味し、トータルで評価することが大切ですね。

あくまで
参考として掲載しましたが、
詳しいことは
直接、その銀行さんでご確認くださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
住宅ローン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。